Labels

ゲーム GAMES アート ソニック・ザ・ヘッジホッグ YouTube 写真 音楽 Twitter MUSIC PHOTOS Sonic その他 アプリゲーム 3D Ib インディーゲーム アニメ カテゴリー ANIME Android エンターテイメント スマホゲーム リラックス SEGA キャラクター フリーゲーム 人物 探索ゲーム 映画 ANIMATION OTHERS アクションゲーム アンビエント ウェブサイト ドット絵 パズル 宇宙 映像 自然 風景 MOVIES film iOS kouri アレンジ ピアノ フィギュア 動画 漫画 癒し BOOK COMICS Chat Noir FOOD Ladybug Miraculous Ladybug Sky Wolf Sonic Forces イベント エンドレスランナー オオカミ シャノワ―ル ネタバレ バスボール マスコット ミラキュラス ミラキュラスレディバグ レディバグ 小ネタ 感想 絵本 2D AR BGM DeviantArt Ghibli Harry Potter HoloLens Instagram MANGA Microsoft Museum of Simulation Technology NASA PC Sonic Mania Sonic the Movie VR game indie jazz アイスクリーム アートブック カレンダー クワミ コレクション ジェネレーター ジブリ ジャズ ソニックフォース ソニックマニア ソニック・ザ・ムービー ニコニコ動画 ハリー・ポッター バーチャルリアリティ パズルゲーム ブログパーツ ボクセル ミラキュラスS2 入浴剤 動物 名探偵コナン 地球 紹介 脳トレ 青空 ACCA13区監察課 AI Animal Apotos Botnik Studio Cafe Music BGM Channel Charles Trenet Dumb Ways to Die E3 EyeEm Fantastic Beasts and Where to Find Them Fist Bump Flash Kitten Academy Kwami LEGO La Mer Lixes MAD動画 MARVEL MagicaVoxel Miffy NOVELS Nathan Sawaya Picross Luna Pillow Castle Games Pillow Castle Unannounced Title Pokemon GO Pokémon Fusion Portal RPG SNS STARWARS SXSW Sami Elu StarNoodle495 Stereogram THE ART OF THE BRICK TRAPPIST-1 The Slow Mo Guys Twitch UNIQLO VOCALOID Voxel_Ib Wallpaper Engine YasuPochiGuitar YouTuber moon pixel puzzle sky space voxel いちご100% おかしな死にかた おねだりココア ふわふわのくま ぽけでび アウトドア アポトス アメコミ ウォッカ オモ写 オープンワールド カメラ キャンプ ギター クラゲ クロッカス ケロロ軍曹 ゲルテナ作品 ココア コスメ サイン シュレディンガーの箱庭 シルエット ジン ジンベエザメ ステレオグラム ストリートミュージック スローモーション ソニックワールドアドベンチャー ソフトクリーム タイトル タンポポ テクノロジー ディック・ブルーナ デザイン デスクトップ ドビュッシー ドラマ ニコニコ静画 ネコ ノノグラム パフォーマンス パロディ ヒーロー ピクセル ピクロス ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 フェイスマスク フラッシュ フランス語 フリーホラー ベルリン ベルリン大聖堂 ホウセキの樹 ホットケノービ ボランティア ボーデ博物館 ポケモン ポケモンフュージョン ポッケdeびーすと ミッフィー ミニチュア モチーフ ユニクロ ライブストリーム ライブ壁紙 リサイクル リースリング レゴ レビュー ロケ地 ロゴ 予測変換 事務員G 事故防止 交通安全 作品 信号 信濃川日出雄 公式 割り箸 医龍 原神 図鑑 地球外生命体 壁紙 太郎 太陽 太陽系外惑星 季節 宝石 小説 山と食欲と私 山登り 平面パズル 幻の生物とその生息地 幻ピアノ 幻想 建物 影絵 恒星 恵方巻 悪魔めさ 惑星 携帯電話 撮影 放置ゲーム 文筆 料理 新年 旅行 旧暦 旧正月 星空 春節 月の光 植物 検証 楽器 水彩 水族館 注意喚起 海遊館 煙突 男女 空間パズル 立体パズル 立体画 立体視 箱庭パズル 節分 純黒の悪夢 翻訳 聖地巡り 聖地巡礼 脱出ゲーム 腹筋崩壊 芸術 薔薇 街灯 訃報 記事 記念日 豆知識 電車 飛行機雲

2018年12月8日土曜日

【ネタバレ注意】ミラキュラス・レディバグ 新設定大公開!

【ネタバレ注意!!!】


本日ブラジルで行われたイベントにて、ミラキュラス・レディバグの制作会社であるZAGの社長 Jeremy Zag氏ミラキュラスのパネルに出演しました。レディバグシリーズの監督であるThomas Astrucとは違い、彼はイベントに出るたびにけっこうネタバレをガンガンしてくるタイプのお方なのですが、今回も大量の未公開設定やトレーラーをネタばらししてくれました…!

以下に色々な方がTwitterで出してくださった情報を日本語に訳しながらご紹介します。

S3以降に出てくる設定だそうです。まだS2まで見終わっていない方、ネタバレを食らいたくないという方はここで回れ右をお願いします
といっても、ミラキュラス関連を検索すればそのうちどこかで行き当たってしまう情報だと思うので、心の準備をしてから一気に見たほうが気が楽になることもありますよ。(私がそうでした)

ちなみに、Thomas Astruc監督のスタンスはこう。

(普段はネタバレ厳禁なスタンスを取っている監督が、社長のネタばらしがすぐにネット上で拡散されていくことについて合意しているのかどうか、というツイートに対して)
「私の意見は関係ない。聞くべき質問は、あなたたちファンがネタバレを楽しんでいるのか、それとも新しいエピソードを見た時に驚かされる方が好きなのか、だ。」

これはもう人それぞれですね。監督は後者のファンに配慮してネタバレを抑えているのだと思いますが、前者のファンによって情報が瞬時に広まってしまうものは止められません。ネタバレが好きじゃない人はそういう情報を避けて通るしかないのが現状です…
皆さんもご自分に合わせたスタイルで作品を楽しみましょう。私も情報が出てすぐは極力Twitterではネタバレになるツイートを抑えたりRTを控えたりしていますが、必ずというわけにはいかないので…


それでは準備のできた方は下へどうぞ!










■S3の新たな変身姿!



ビッグスポイラー来ました!!! S3の新しい変身姿!!!

もっと鮮明な画像を上げてくださった方が。





こっこれは… Kwami swapだ!?!! いつものパートナーとは違うクワミと変身することになるみたいですよ! 
しかもそれだけでなく、二つのミラキュラスを装着することになるんですね!!! これって組み合わせの可能性が無限大じゃないですか…!!!

早速ひとつずつ見ていきましょう。

🔴レナ・ルージュとクイーン・ビーは特に変化がなさそう。
🔴その隣には… 新しいヒーロー姿のマリネットが! ネズミヒーロー爆誕です!
・右側にネズミのクワミ Mullo、そして対応するミラキュラスが描かれています。円状で中央に穴の開いた金属製のペンダントって感じでしょうか。縁の中は、淡いピンク色の魚のようなシルエットが5つ並んだ模様になっていますね。
・そして気になるのはコスチューム。左側は通常バージョンかな? リボンでくくった二つのお団子がかわいいですね! 
・服は銀色ベースにピンクと黒の差し色ですっきりまとめてあります。レディバグの時と形は変わらないですね。マスクは上半分が銀色、下半分はピンクで、途中まで黒い縁取りがされています。ネズミのおひげみたい。
・腰から下げているのが武器でしょう。腰に二重に巻いて、一方をシッポのように後ろに長く垂らしていますね。両端には銀色の玉と、その先に黒くて細長いグリップが付いているようです。これはもしかして…なわとびの縄? レディバグのヨーヨーやクイーン・ビーのコマに続いて、おもちゃ系道具の武器っぽいですね!
・頭上の識別ばIDには(たぶん)MLBmouse とあります。まだヒーロー名は未決定か非公開ですね。
・そしてそのお隣にはバージョン違いが! これにはなんと MLBmouse + Fox と書いてあります。つまりネズミと狐のミラキュラス同時持ちってことですね!! つまりペンダント二つ…?! 飛んで跳ねるとジャラジャラしそう…! (そこかい)
・差し色のピンクがオレンジになり、腹部にレナ・ルージュ衣装のような白い部分ができていますね。ミラキュラスを同時発動するとコスチュームデザインも融合されるようです。

どんな経緯でMulloと出会い、そしてTrixxとも共闘するのか… 楽しみですね!


🔴その右側にはニノのヒーロー姿、そしてついにマスター・フーのヒーロー姿が!!!
・やっと見ることができましたね、彼のコスチューム。名前は Jade Turtle、翡翠の亀です。昔ファンダムの誰かがこの名前を亀ミラキュラスホルダーの名前として挙げていましたが、大当たりじゃないですか!
・ジェード・タートルの場合は、盾は笠にもなるようです。アジアの農村地で使われるような笠の形ですね。重くないのかしら。でも頭をプロテクトできるし理にはかなってますね。盾モードの時は簡単に腕に装着できるようです。
・コスチュームはプロテクター多めですね。ズボンや靴部分はやはり農民の服を意識してある気がします。それとも単に功夫服の下半身部分かな。似てるよね。
・マスクは上部の縁が濃い緑、目を覆う部分から下はシースルーの緑。マスター・フーは普段眉を額高くあげているひょうひょうとした表情が印象的ですが、このヒーロー姿ではとてもキリっとしていますね。いいですね、かっこいい。いつか彼の若かりし頃の姿も見てみたいですね。

🔴レディバグの変種、まだまだいるようです。今度はレディバグ+ドラゴンのミラキュラス!!!! 
Dragon Bugという名前がついています。これが作中で使用されるかはまだ分かりません。
・衣装の模様めちゃめちゃカッコいいじゃないですか。このデザイン好きです。マスクの両側にドラゴンの角のようなものが付いてます。目元の下部分にも黒い尖った模様が追加され、全体的に攻撃性が上がったように見えます。
・コスチュームは赤黒ベースで、首→左肩から右の腰、そこから左足にかけてS字状に通る線で模様が分かれています。右側はいつもの模様、左側は赤黒が逆転した模様。更に腕と脚の部分はらせん状に赤と黒が交互になっています。胸元には三つの勾玉を含む縁のような模様が。
・持っている武器は剣! たぶん…というか願望ですが、レーザーソードのような気がします。ミラキュラスは円形のバッジのようで、中には勾玉のような三つのシンボルが。雲、雨、雷の模様に見えるので、これらの属性を切り替えたり組み合わせたりして剣の機能を変化させられるようです。または天候を操れるのかな。刀身が赤で全部のシンボルが光っているのが通常モード、銀が雲モード、水色が雨モード、黄色が雷モードでしょうかね。
・ちなみにいつものヨーヨーもちゃんと腰に下げてます。

このドラゴンバグ様がとても楽しみです。これまでで一番武器っぽい武器で登場しますしね。どんな存在感を見せつけてくれるのか。


でも更に楽しみなのは、その右にある…

🔴レディバグアドリアンシャノワ―ルマリネット!!!!!!!
公式がやっていいんですかこれ?!!!! マジですか?!!! ありがたみしかない!!!

ミラキュラーズの誰もが一度は考えたであろう Kwami Swap (クワミ交換)妄想が、公式設定でやってきましたよ!!!!
すっげぇ…現実とは思えないぜ。

まずレディバグアドリアンから。
・普段は黒金で慣れてるけど、赤いのも似合うねこの男前!!!
・コスチュームはいつものレディバグの衣装にもっと黒を加えて引き締まったデザインとなっています。うーんカッコイイ。拳部分が黒いのがなんか好きです。あとやっぱ筋肉ですね。うん。流石モデル。
・マスクはレディバグと変わらずかな。
・心なしか髪の毛も赤みがかっているような気がします。コンセプトアートだからかな?
・表情はシャノワそのものだ。これでバレなかったらおかしいぞ。(←)
・というかこのアドリアン、レディバグのイヤリングしてるってことだよね?!! なにそれ良い!!!

アドリアンとティッキ―の会話が今から楽しみで仕方がありません。とにかく二人にはクッキーをいっぱいあげたい。幸せに美味しいもの食べててくれ… たぶん実際はレディバグのピンチ!とかでそんなことしてる場合じゃないんだろうけど、後日談とかでさ。


そしてシャノワ―ルマリネット!
・えっこの衣装めちゃくちゃよくないですか?!! 今回のネタバレで一番好きです。だって髪の毛!!! 髪の毛が長く伸びて三つ編みされててシッポみたいになってるんですよ?! まさか自由に動くのかな?! 全体的に黒いのもあって、なんか一気に大人な雰囲気になっててすごく心惹かれます。
・コスチュームが真っ黒なのに合わせて、髪色も黒くなっているみたいですね。
・あと最後に余った毛先の上に表示してある二つの黒い点は何だろう?
・こちらの衣装は普段のシャノワ―ルのものとは結構違う気がします。ボディスーツよりはもう少し普段の服寄りで、ちゃんとシャツ・パンツ・手袋・ブーツとパーツが分かれているように見えます。それぞれ蛍光緑の縁取りがされていますね。
・首元から胸元へのファスナーには、鈴はついていないのかしら。
・マスクは真っ黒&ちゃんと目の部分は緑色になっているようですね。
・猫耳も健在。シャノワのようにピアスっぽいものが付いているかは確認できませんが、ついてるといいな。
・ブーツは心なしかヒールつき。靴裏もちゃんと肉球模様です。
・指輪は左手にしているようです。ということは、右手首に光るものが何なのか、気になります。

マリネットとプラッグは既にS2で知り合いましたが、この回では更に仲良くなってくれるんじゃないでしょうか。マリネットはカマンベール調達するのかな。それともプラッグがベーカリーの美味しいパンやお菓子にほだされるのか… 見ものですね!


🔴そしてそして… あのヘビのクワミ・サスも登場! しかもいきなり二人も変身させてるー!!
・アドリアン、そしてルカもヘビのヒーローに?! こりゃ情報過多だ… 
(予想的中した方々おめでとうございます!)
・ルカ君ヒーロー化、来ましたね。青緑色が似合います。コスチュームは全体的に緑、そして黒の差し色。胸元にヘビの目のような黄色いマークがあり、腹部から内股は蛇腹のような模様になっています。かっこいい。
・マスクは緑色。結膜の色は変わってないかな?
・髪の毛は毛先が緑、大部分は濃い緑色ですね。元の髪型とそんなに変わってない。
・武器は竪琴。レナ・ルージュのように楽器系の武器ですね。どんな攻撃になるんでしょうか。音色で相手を操作するのかな。
・名前はViperion。ヴィペリオンかヴァイペリオン。竪琴といえばギリシャ神話の太陽神アポロンを連想します。また、太陽そのものである神ヘリオスの父(または彼の別名)であるヒュペリオンの名前があります。これと、猛毒のクサリヘビを指すviperを合わせたんじゃないかなーというのが予想です。

・さて、アドリアンが変身するときは少しコスチュームが変わっていますね。スーツ本体のデザインもそうですが、一番の違いはフードをかぶっていること。頭部から目の下&頬を覆うぴっちりしたボディスーツで、ちょっとオトンの変身姿に似てる…と思ったのは私だけでしょうか。
・また、額部分と手の甲に黄色いひし形のマークがついています。ここからも何かできるのかしら。
・肩やひじ・ひざのプロテクターがあったり、腕と脚部分の配色が逆だったり、靴の形が違ったり、胸部が緑で蛇腹模様はなかったりと、いろいろと変化がありますね。比較楽しい。

この二人はそれぞれどういう経緯でサスに出会うのか… ルカは何がきっかけでヒーローになるのか。こちらもとても興味あります。


🔴そして最後はSnake Noir! レディバグだけでなく、シャノワ―ルもミラキュラス同時持ちをするようです!
・これまたボディスーツベースのコスチューム。普段の黒猫ベースに、マスク・胸部・前腕・膝・尻尾の先にヘビの緑色部分が追加されてます。首元の鈴はなくなり、代わりにヘビの目のマークがついていますね。頭部もボディスーツで、猫耳がちょこんと出ているのがちょっと面白いです。
・高画質版のほうでやっとよく見えましたが、マスクの下部からはヘビの牙のような部分が出てるんですね! こまかい。 複合型の場合、黒猫時の目の結膜の緑色はどうなるのかも気になります。そのまんまだといいな。
・サスのミラキュラスは緑色のブレスレット。左手にブレスレット、右手に指輪装着です。

これまた興味深い。ヘビとネコはどっちもしなやかそうなので、不意打ちが得意になったりするのかな。必殺技も複合型になったりしないかな?!


……これで変身スタイル編は終了。いやはや情報盛りだくさんでしたね!!!
変身の経緯とか考えるだけで一日が終わってしまいそうなので、次に行きましょう。



■Jeremy Zag氏とのQ&A!

更なる情報のほか、ファンのいろいろな質問に答えてくれました。すぐに答えてくれたものもあれば、秘密もあったり。ざっとご紹介します。



レディバグの映画は、Jeremy Zag社長自ら作曲した楽曲が使われるそうです!

実写映画の企画はナシに。


代わりにアニメーション映画の製作をすることになったようです!
アニメ映画はミュージカル形式で、スパイダーマンとアナ雪を混ぜたような感じになるそうです。


既にアニメ映画のチラ見せが!!!


高画質版。あの2D版PVの印象的なシーンがついに3D版デザインでも…!! これは感無量です。この一枚絵だけでしばらくは生きていける。


「マリネットはいつか髪を下した姿で登場しますか?」
「うん、それと綺麗なドレスでね。」

ガラやプロムみたいな場面があるってことかな?! これは楽しみ。

いつか大人の姿のアドリアンとマリネットが作中で登場するそうです!!!!
結婚式を見せてくれ。お願いだ。

「いつか全てのクワミが人の手に渡る?」
「クワミはたくさんいる。クワミたちがどこから来たのか説明があるよ。」
クワミの起源が分かるエピソードがあるんですね。わくわく。


「ほかの国から来たキャラクターは出てくる?」
「うん。中国やアメリカ合衆国ーー詳しく言えばニューヨークからね。」
これはずっと前に企画されていた上海スペシャルエピソードとかの時になるかな?


ブラジルから来たキャラクターは女の子。
重要なキャラになるのかな。新なヒーローとか。


「レディバグはほかの国にも行くの?」
「うん、危険が広まっていくからね。」


「レディバグはミラキュラスを集めるためにほかの国に行くの?」
「うん、そしてそれらの場所も救うよ!」

世界中にいろいろなミラキュラスが存在している。
…マスター・フーの持っている箱に収まる分だけじゃないってことかな?


「ホークモスは新しい力を手に入れる?」
「彼は大きなものをアクマタイズできるようになるよ。」
人だけじゃなく物も…?! それを自分の意思で動かせるようになるのかな? それはまた便利な…

「ガブリエルはずっとあんなに厳しかったの? エミリーがいなくなる前も?」
「アニメ映画でそのあたりの話をやるよ。」
アニメ映画でアグレスト家の前日譚が…! きっと昔はもっと優しいパパだったんじゃないかと思っている…


「ホークモスは自分がやっていることがエミリーを救うためだということを告白する?」
「ネタバレなし。」
ここでやっとネタバレにストップがかかった社長。笑


「いつもクロエのことは擁護してるけど、リラはどうなの?」
「本当の悪者は誰もいない。クロエに対してと同じように、リラの行動にも答えを見せるよ」
ちゃんとリラのバックストーリーもあるようですね。なぜ全てを嘘で固める子になってしまったのか。本来のリラはどんな子なのか。S3の終わりには分かると嬉しいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
また情報盛沢山でしたね! キャラクターの過去編や世界中を回るレディバグのお話がとても気になります。あとはアドマリの大人の姿も!!!
結婚式には呼んでくれ…(二回目)


それと、ひとつ思った事。

ルカがヒーローになるならカガミちゃんもヒーローになってほしいという願望… 2期ラストで再びアクマタイズされちゃってたからしばらくは望み薄かもしれないけど、もうちょっと出番を作ってあげてほしい! ヒーローズ・デイで、あんなに精神強い子があの状況で恐怖に陥って再アクマタイズされたってのも未だ納得いってないし… (過激派)

…その内来るかもしれない話なので、気長に待つことにします。なったらいいなー。やっぱりドラゴンとか似合うと思うんだけど。剣だし。


しかしミラキュラスはちゃんと組み合わせられるとなると、考察捗りますね。
ホークモスが最終的に創造と破壊のミラキュラスを手にした時の姿も考えてしまう。




それではまた! 良いミラキュラスライフを!




・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/10追記

昨日の分だけでも供給過多だったのに、更に新しいネタバレがありました…しかもめちゃくちゃデカいやつです!!!

今度は文字だけのみならず、実際のエピソードの重要なシーンが3分ほどまるまる公開されているので、本当に読みたい・観たい方だけ閲覧お願いします。


それではどうぞ…!!!







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


・シャノワ―ルに自分がレディバグだとバレることを防ぐため、マリネットはシャノワ―ルが好きだと言う! トムはそれを聞いてシャノワ―ルを日曜日の朝食に招待!


・マリネットの「告白」を聞いたシャノワ―ルは、女の子が彼に愛を告白するなんて初めてだと喜ぶ! 

な、何だって?! 嘘やろアドリアン😂 それともシャノワ―ルとして、ってことかなあ。


その映像を見たい方はこちらへどうぞ。ありがたいことに英語訳の字幕をつけてもらえているので、それを日本語に訳して下に表示しますね。



Gigantian ギガンシアン (アクマタイズで巨大化した赤ちゃん)が再び登場! 同じ姿にアクマタイズされています。 (経緯がすごく気になる。ホークモスあんなに赤ちゃん相手にするの嫌がってたのに。)

街を破壊して進むギガンシアンは、パン屋のお菓子の美味しい香りにつられてそちらに移動。
トムが店から飛び出す。
トム「僕は僕のお菓子を最後まで守るぞ!」
サビーン「トム、怪我するわ!」
二人に迫るギガンシアン。
レディバグ「ダメ、パパーーじゃなくて、デュパンさん! そこから離れて!」
ギガンシアンの足にヨーヨーをひっかけるレディバグ。
シャノワ―ル「ワオ、キミのヨーヨーに絡まれたあの赤ん坊の足は、まさに僕の心みたいだよ、マイレディ」
シャノワ―ル、レディバグにキスしようとする。ギガンシアンの力に耐えきれず引っ張られるレディバグ。壁の看板広告に直撃。ぶつかった先は、あのアドリアンの香水の広告。
レディバグ「アドリアンの唇だ…」うっとり。でも落ちる。シャノワ―ルがレディバグをキャッチ。
シャノワ―ル「認めなよ、僕の詩をちょっとでも楽しんだってさ。」
レディバグ「あなたの詩じゃ私にため息はつかせられないけど、あなたのおふざけが(ため息をつかせるのに)とっても強力だって、あなたも分かってるでしょ!」
ラッキーチャーム発動、巨大なドーナツが現れる。喜ぶギガンシアンだが、食べられないと分かったとたんドーナツを放り投げる。マリネットの部屋あたりに激突。(あっぶな…)
シャノワ―ル「プラスチックのドーナツじゃ、パリ一番のマカロンにゃ勝てないよね。あの赤ん坊はいい舌してるよ、しょうがないね!」
トム「マリネットの部屋だ! マリネット、マリネット!」 家を駆けあがるトム。
踊り場でギガンシアンの手が壁をぶち抜いて襲ってくるが、すぐ引っ込む。
レディバグ「シャノワ―ル、これを持って!」
シャノワ―ル「カタクリズム!」
トムが3階へ着くと同時に家が崩れかけるが、すぐレディバグの修復魔法が効き元に戻る。
マリネットの部屋へ急ぐトム。
トム「マリネット?」
ブランケットの下にマリネットの髪を見て安堵するトム。しかし掛布団を避けると、そこにいるのはマリネットではなく人形だった!

その頃ギガンシアンは元の赤ちゃんに戻り、レディバグがキャッチ。おしゃぶりも拾う。
シャノワ―ル「さてと、今回は何が原因だったんだい?」
レディバグ「ちょっと夜食が欲しかっただけなのよ、ねえアウグストゥス? ほんとかわいい!」
シャノワ―ル「妬けちゃうなあ。」
レディバグのピアスが点滅。気づくレディバグ。
レディバグ「あらそんな必要ないわ、今度はあなたの番!」 赤ん坊をシャノワ―ルに渡す。
レディバグ「バイバイ、ベイビー!」
シャノワ―ル「あっ、そうじゃなくて!」
去るレディバグ。
マリネット「スポッツ・オフ!」 家の屋上で変身解除。

サビーンもマリネットの部屋へ。
トム「マリネットが部屋にいないんだ!」

レディバグが去った方向に手を振る赤ちゃん。
シャノワ―ル「キミも彼女が恋しいのかい? 僕もだよ。」
何か不服そうな顔の赤ちゃん。シャノワ―ルは思い出す、レディバグが彼のおしゃぶりを持って行ってしまったことを…!
回想レディバグ「バイバイ!」
シャノワ―ル「そりゃそうだ、キミのおしゃぶり!」
レディバグの後を追って屋上へ向かうシャノワ―ル。

同時にまだ手にしているおしゃぶりに気づくマリネット。急いで背中に隠すと、目の前に赤ん坊を抱えたシャノワ―ルが。
シャノワ―ル「マリネット?」
マリネット「あははは…どうも」
シャノワ―ル「レディバグがいなくなると同時にキミを見つけるのはこれが初めてじゃない。もしかしてキミは…」 少し考え、はっとした表情に。「まさかキミは…!」
マリネット「あー、えっと、わ、わたしあなたのことが好きなの!」 シャノワ―ルに駆け寄って抱き着くマリネット!
驚くシャノワ―ル。そして視線の先にはマリネットの部屋から顔を出したトム。
呆けた顔でトムを振り返る二人+手を振る赤ちゃん。 (何だこの図は…!!!)
トム「おやまあ! これは思ってもみなかった!」 二人の姿にときめくパパン。
気まずく顔を見合わせ、離れるマリネットとシャノワ―ル。
シャノワ―ル「あの、僕もう行かないと。この子を家へ連れて帰らないといけないし」
トム「待って! 明日の日曜日、うちで朝食を一緒にどうだい?」
半笑いでマリネットに目をやるシャノワ―ル。トムにストップサインを送っていたマリネットと目が合い、マリネットは手を引っ込め作り笑顔。
トム「マカロンを用意しておくよ。」ウィンク。
シャノワ―ル「それを聞いたら断れませんね。それじゃあ…また明日!」
手を振るトム、笑顔のサビーン、顔を手で覆うマリネット。

シャノワ―ル、帰路にて赤ちゃんに話しかける。
シャノワ―ル「僕、彼女が友達のアルヤみたいに、僕らのファンだからついてきてるんだと思ってた。でも本当は、彼女が僕のことを好きなんだって。これがどういうことかわかる? 僕、初めて女の子に好きだって言われたんだ!」
アウグストゥス、返事をする。
シャノワ―ル「そうだね。レディバグが、僕のことそんな風に愛してくれたらいいのに。」

マリネット「これ大ごとだよ…!」
ティッキ「自分の気持ちに嘘なんてつくから!」
マリネット「でもシャノワ―ルはあと少しでわたしがレディバグだって気づくところだったんだよ!」
ティッキ「それで今度はみんなに思われるよ、マリネットは彼のことが好きだって。」
クッションで顔を覆うマリネット。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
というシーンでした!
うわーっこれはどういう展開に?!! マリネットがシャノワ―ルを好きだと言った…ノワマリルート解放ですかね?! でもウソついちゃったんだよなぁマリネット… 本当は嘘つきは嫌いなのに。この誤解はどう解いていくのか。それともふりをしているうちに本当に好きになっちゃうのか?! アドリアンへの気持ちはどうなる?! 
アドリアン以外のクラスの皆はマリネットがアドリアンを好きだと知っているけど、この新事実に対してどう反応するのかな。失恋したと思って応援してくれるのか、二股かけるなんてと軽蔑されちゃうのか…
マリネットはシャノワ―ルが好きだと思うアドリアンは、彼女に対する態度は変化するのか? シャノワ―ルに対してなら普通にしゃべってジョークも飛ばせるかわいいマリネットを見て気持ちが芽生え、レディバグとの間で揺れるのかな?!

これはどんな風にも膨らませられる展開ですね… めちゃくちゃ気になる点が多いですが、今後の関係性の変化に期待!! どんどんこじれる恋模様に、ルカやカガミなど他キャラクターがどう絡んでくるかも非常に気になるところです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

一日一日噛みしめて。