Labels

ゲーム GAMES アート ソニック・ザ・ヘッジホッグ YouTube 写真 音楽 Twitter MUSIC PHOTOS Sonic その他 アプリゲーム 3D Ib インディーゲーム アニメ カテゴリー ANIME Android エンターテイメント スマホゲーム リラックス SEGA キャラクター フリーゲーム 人物 探索ゲーム 映画 ANIMATION OTHERS アクションゲーム アンビエント ウェブサイト ドット絵 パズル 宇宙 映像 自然 風景 MOVIES film iOS kouri アレンジ ピアノ フィギュア 動画 漫画 癒し BOOK COMICS Chat Noir FOOD Ladybug Miraculous Ladybug Sky Wolf Sonic Forces イベント エンドレスランナー オオカミ シャノワ―ル ネタバレ バスボール マスコット ミラキュラス ミラキュラスレディバグ レディバグ 小ネタ 感想 絵本 2D AR BGM DeviantArt Ghibli Harry Potter HoloLens Instagram MANGA Microsoft Museum of Simulation Technology NASA PC Sonic Mania Sonic the Movie VR game indie jazz アイスクリーム アートブック カレンダー クワミ コレクション ジェネレーター ジブリ ジャズ ソニックフォース ソニックマニア ソニック・ザ・ムービー ニコニコ動画 ハリー・ポッター バーチャルリアリティ パズルゲーム ブログパーツ ボクセル ミラキュラスS2 入浴剤 動物 名探偵コナン 地球 紹介 脳トレ 青空 ACCA13区監察課 AI Animal Apotos Botnik Studio Cafe Music BGM Channel Charles Trenet Dumb Ways to Die E3 EyeEm Fantastic Beasts and Where to Find Them Fist Bump Flash Kitten Academy Kwami LEGO La Mer Lixes MAD動画 MARVEL MagicaVoxel Miffy NOVELS Nathan Sawaya Picross Luna Pillow Castle Games Pillow Castle Unannounced Title Pokemon GO Pokémon Fusion Portal RPG SNS STARWARS SXSW Sami Elu StarNoodle495 Stereogram THE ART OF THE BRICK TRAPPIST-1 The Slow Mo Guys Twitch UNIQLO VOCALOID Voxel_Ib Wallpaper Engine YasuPochiGuitar YouTuber moon pixel puzzle sky space voxel いちご100% おかしな死にかた おねだりココア ふわふわのくま ぽけでび アウトドア アポトス アメコミ ウォッカ オモ写 オープンワールド カメラ キャンプ ギター クラゲ クロッカス ケロロ軍曹 ゲルテナ作品 ココア コスメ サイン シュレディンガーの箱庭 シルエット ジン ジンベエザメ ステレオグラム ストリートミュージック スローモーション ソニックワールドアドベンチャー ソフトクリーム タイトル タンポポ テクノロジー ディック・ブルーナ デザイン デスクトップ ドビュッシー ドラマ ニコニコ静画 ネコ ノノグラム パフォーマンス パロディ ヒーロー ピクセル ピクロス ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 フェイスマスク フラッシュ フランス語 フリーホラー ベルリン ベルリン大聖堂 ホウセキの樹 ホットケノービ ボランティア ボーデ博物館 ポケモン ポケモンフュージョン ポッケdeびーすと ミッフィー ミニチュア モチーフ ユニクロ ライブストリーム ライブ壁紙 リサイクル リースリング レゴ レビュー ロケ地 ロゴ 予測変換 事務員G 事故防止 交通安全 作品 信号 信濃川日出雄 公式 割り箸 医龍 原神 図鑑 地球外生命体 壁紙 太郎 太陽 太陽系外惑星 季節 宝石 小説 山と食欲と私 山登り 平面パズル 幻の生物とその生息地 幻ピアノ 幻想 建物 影絵 恒星 恵方巻 悪魔めさ 惑星 携帯電話 撮影 放置ゲーム 文筆 料理 新年 旅行 旧暦 旧正月 星空 春節 月の光 植物 検証 楽器 水彩 水族館 注意喚起 海遊館 煙突 男女 空間パズル 立体パズル 立体画 立体視 箱庭パズル 節分 純黒の悪夢 翻訳 聖地巡り 聖地巡礼 脱出ゲーム 腹筋崩壊 芸術 薔薇 街灯 訃報 記事 記念日 豆知識 電車 飛行機雲

2017年1月22日日曜日

【ゲーム】おねだりココア & ポッケdeびーすと

おねだりココア、このブログにも設置してみました♪

もともとはこのようなウェブアクセサリ。そして最近はスマホアプリ版も出来ました!
といっても結構前の話ですが、大好きなゲームなのでどちらも紹介しておきます。


まずは背景紹介。
ポッケdeびーすと、略してぽけでびは、愉快な獣民(じゅーみん)たちが繰り広げるお話やゲームなどを無料で楽しめるウェブサイトです。

その主人公、ココアが今度はおねだり王に?!

好奇心旺盛でちょっと天然なイヌの男の子、ココアの「おねだりパートナー」になり、おねだりの旅に出して一緒に「おねだり王」を目指すゲームです。何をもらってこれるかな?
ココアのおへや。画面クリックでメニューを開きましょう
おねだりの行き先と時間を選べば早速出発だよ!

おねだりに出かけるときは、書き置きを残してくれます。
口調そのままの文体がかわいい。

「ミルク情報」では、ウサギの女の子・ミルクが
ココアの居場所や様子を教えてくれます。
ココアは帰ってきているかな?
いい時間になったらログインしてチェック!
もらえるものは様々! かわいいものやすっとんきょうなもの、どうやって運んできたの?!というようなものも。もらってきたものはコレクションに入り、ココアの反応を見ることができます。これがまたかわいらしくてたまらんのだ…!

あら!

誇らしげに帰ってきたココア。おかえり!
何をゲットしてきたのかな?

ドア! 山でドアをもらってきましたよこの子!


おねだりしてきたアイテムは、
これまでゲットしたもののリストに入ります。

ゲットしたものの情報を見てみましょう。

ココアのコメントも聞けますよ。
とにかく天然。とにかくふわふわ。

また、おねだりしてきたものをココアにあげたり、褒めたりすると「なかよし」が上がり、いいものをおねだりできるようになります。
それから、あんまりにも迷子になったり忘れ物をしたりする場合は、心をオニにして叱っちゃいましょう! そうするとココアの「かしこさ」が上がり、寄り道をしにくくなります。(ココアを泣かせたくはないんだけどね…ココア、君のためなんだ…! ウッ)

どんどんおねだりしていくと、おねだりレベルが上がるよ。

レベルが上がると、おねだりに行ける場所も増えていきます。
照れた顔もかわいいココア。
とにかく癒される。ぎゅっとしたい。

ココアは無事おねだり王になれるのか…それはあなたにかかっている!! めざせ感動のエンディング! めざせ全コンプ!

おねだりココア
http://pokedebi.com/pbox/onecoco/


ウェブアクセサリ版はこのブログの右側にも設置してあります。ぽけでびでアカウント登録すれば、どのウェブサイトでもご自分のココアを育てることができますよ! もちろんこのブログサイトでも、ご自分の登録名とアカウントを入れればアナタだけのココアに会えます。ログインしていないときは、ほかの人のココアの様子を知ることができますよ。ぜひ見てみてね♪

こちらはスマホアプリ版。おねだりできるものの絵が綺麗になっていたり、お部屋デコの機能が付いたり、何かと進化しています。いつでもそばにいるココア! とってもオススメですよ♪
ダウンロードは上記リンク先から、またはそれぞれのアプリストアで検索してね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小学生のころから大好きなウェブサイト様で、キャラクターたちにとっても思い入れがあります。ここの効果音で育ったようなものなので、おねだりココアのスマホ版を発見した時、覚えているままのクリック音が聞こえてとっっっても嬉しかった!!

最近また再熱して、新しくもっと見やすくなったサイトを懐かしい思いで眺め、遊ばせていただいています。


毎日のようにここのゲームを遊んでいた頃もありました。アクションやパズル、タイピングに育成などなど、本当にいろいろな種類のゲームが揃っていて、いちいちココアたちキャラクターの反応がかわいいのでついつい長く遊んでしまいます。
いろんなゲームが勢ぞろい!
特にお気に入りなのは「ふ~せんココア」! 風船につかまっているココアを画面クリックで浮かせながら無事ゴールまで届けるゲームなのですが、少しクリックのタイミングがずれただけでハチの針にぶつかって風船を割ってしまうので、けっこう難しいんです。全ステージクリアできた時は本当に嬉しかった…!! 本当に面白いので皆さんもぜひどうぞ!

風船で空の旅! ハチを避け、ココアの大好物・たいやきを摂って高得点を狙おう!

ほかにも、「つるつるココア」や「おんせんココア」、「ハーブとミントの兄弟船」「はやうちココア」「ココアのフルーツ」「ココアのカウントダウン」「ココアのプレゼント」などなど…数え上げたらキリがない! 面白いゲームが勢ぞろいです。すべて短時間・簡単操作で遊べるお手軽なものばかりなので、ぜひサイトを覗いてお気に入りを見つけてくださいね♪

ココアの焦った顔!
チーム対戦できるゲームもいっぱい。

また、いろいろな絵本やアニメーション、ぽけでび王国のできごとを紹介する「ぽけでびタイムズ」や毎日の「タロット占い」、ぽけでびのキャラクターがみんなのお便りに返信する「返信!伝言板」などなど、ぽけでびのじゅーみんの生活を覗けたり、彼らと交流できる機会が設けられているのも嬉しいですね。

ココアたちキャラクターのプロフィールも公開されていますよ。みんなホントにかわいくて愛せるキャラクターばかり。私は特にココアとコロネが好きです。モキュ! でもみーんな大好き!!
魅力的なキャラクターがいっぱい!
続きはウェブサイトで見てね♪
 みなさんもほっこり癒されたい時には、ぜひココアたちに会いに行ってみてください♪

ぽけでび 公式サイト
http://pokedebi.com/index.html


これからもちょくちょくゲームやキャラクターを紹介してみようかな。
ぽけでび☆学園という名の下で、スマホアプリもたくさんあるんですよ…うししし・・・
https://play.google.com/store/apps/developer?id=Beastex%20Inc.&hl=ja

0 件のコメント:

コメントを投稿

一日一日噛みしめて。